釣り ♪

昨日は長男のご希望により、釣りに行ってきました~

 

前日の土曜日は3人揃って20時に就寝

そして夜中の3時半に家を出て芦屋へ向かう

さすがにこの時間は道がすいてて走りやすいっ

 

うっすら夜が明けてくると同時に芦屋浜へ到着。




 

息子たちにそれぞれ3kgのアミエビを用意しました。



 

5時からスタートで

アミエビが無くなったのは10時です

ひとり3kgは多かったかな...

 

ちなみに最初は私も釣ってたんですけども、

わりとポンポン釣れるもんで

私は釣れた魚を針から外してクーラーBOXに入れる係りになりました...

 

アミエビがもう無くなるという頃、

ちょうどと言っていいのか

長男が根がかりしてしまい仕方なくハリスを切ろうとしてると、

その横で次男が「デカイのかかってルアー動かへんっ」と焦っている...

 

見てるとサビキの仕掛けにボラがかかってて~ww

 

引き上げようとする次男に対してボラがぴっぱり返して

これまた仕掛けごと持ってかれました...

 

そんな終わり方でしたけども

大漁やったので息子たちはご機嫌っ



15cm位のサバばっかりですっ♪

あっ、でも1匹だけナゾの魚が...(・_・;)

何の魚か分らんだけに食べるのはやめましたww


帰ってからサバの数を数えてみると

84匹いてました~

30匹 → 母が「味噌煮にするわぁ~♪」と。

30匹 → 近所のおばちゃんにあげた。

24匹 → 子供らの希望でフライに。




 

頭と内臓を取るだけのシンプルさww




これに塩コショウで味付けして

片栗粉をまぶして揚げるだけ~



 

じっくり揚げるので骨ごとバクバク食べれちゃいます

 

『手抜き』を自分にとっていいように言うと、

『シンプル イズ ベスト』ww