京料理 かじ ♪

2015.4.4(sat)

 

12時予約で、『京料理 かじ』さんへ~♪

http://www.kyoto-kaji.jp/access.html

 

1階の奥にある畳のお部屋に案内してもらいました。

4人掛けのテーブルが2席あります。

 

 

椅子が低めなんで、背の高い方は

ちょっとしんどいかもな...と(^^;)




素敵な箱庭が~♪

 

 

床の間には京都らしく舞妓さんの絵が飾られてます~(^^ゞ

 

 

お食事は、京懐石のコースを頂きました。

 

食前酒は、桜のお酒 ♪

お屠蘇みたいに注がれます。



これまた春満開に素敵な前菜っ♪

 


椀物は、お出汁が美味しかった~♪



お刺身盛り。

汲み上げ湯葉も入ってました(*´▽`*)♪



焼き物。

お出汁に付け込んだメバルを焼いてあるのかな?と

色々考えながら食べてましたが美味しかったです♪

予想外に焼き麩が美味しくてね~(^^ゞ

気に入りましたww

ユリ根を桜の花びらにしてる細かい演出がステキ( *´艸`)

 


ヨモギ豆腐のゴマソースがけ。

 


京野菜の炊き合わせ。



ご飯と赤だし。



最後のデザートは

アイスを3種類選べました。

酒粕アイス、黒豆アイス、グレープフルーツのシャーベット)

時期によって違うのかな(・_・)?

私は黒豆アイスに~(^^)v

添え合わせに、イチゴのゼリーにみかんのムース?やったかな...。

なんせ爽やかで素材の甘さを生かしてる感じで

美味しかったなぁ~(*´▽`*)♪



左にお手洗い。

右にお庭~♪








めっちゃ素敵な落ち着く空間でした。



お料理の配膳も、程よいタイミングで出され、

せからしくもなく待たされてる感もなくいい間合いでした♪

 

お味はもちろんのこと、見た目でも楽しませて頂け大満足です(^^ゞ

 

御馳走様でしたm(__)m