東寺へ

2014.12.6(sat)

 

京都へ行ってきました♪

寒いし今回は車で...(^^;)w

 

9時頃に東寺へ着きました。

紅葉シーズンが終わったからか駐車場はガラガラ~。

 

残念ながら雪が降りそうな空だったので

写真も暗い感じになりいい写真がな~いっ( ;∀;)

f:id:saxxxkr:20141208221243j:plain

 

ちょっとだけ残ってた紅葉を撮ったのに.....

やっぱ暗い...(~_~;)

 

f:id:saxxxkr:20141208221331j:plain

寒かったけど人が少なくてのんびり散策できたし

金堂や講堂などもゆっくり拝観できました♪

七仏薬師如来などとても美しかった~(*´▽`*)/

 

中学の2学期にちょうど平安時代室町時代を習っていた息子は

東寺弘法大師 空海ゆかりの寺院ということで

興味を持ち多々ある仏像を真剣に見つめて観察しているようでした(^^ゞ

 

授業で習った歴史の流れにそって

実際にその土地に行って自分の目で見ると何か楽しいですね~(*^^*)♪

 

時間の都合で東寺の敷地すべてを見ることは出来なかったのが心残り...(~_~;)