淡路島の旅 ♪ その1

                                                            2013.9.14 

 

7時に家を出て、渋滞もなく8時半頃に淡路SA到着。

 

ウロウロしてから目的地へ向かって再び出発♪

 

開店時間の9時ちょうどに到着~(^^)v

 

『渡舟食堂』にて朝食。

 

昔ながらって感じのこじんまりした海辺の食堂です。

 

おかずはセルフで

ガラスのショーケースから好きなのを取るスタイルの~。

 

 

  

『生しらすたっぷり丼+しらす入り玉子汁』

 

生しらすの食感とすだちポン酢が相まって

美味しかったぁ~(^^♪

 

満腹になった所で、ここからすぐ近くにある

 『奇跡の星の植物園』へ行きました。

  

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷり吸い込んだと思いますww

  

屋内施設なんで雨の日にいいかも♪

  

そして~

 

以前食べて美味しかった炭火焼あなごを買いに

北淡へとGo!!

  

 

1時間待ってやっとこさ買えたあなごっ!!

  

 

 爪楊枝をさしまくっててから撮ってしまった私・・・*1

 

ちなみにここはグラム計算なので

大きさによって値段が変わります。

 

ちなみにこのアナゴにはビールがめっちゃ合うっ♪

 

でも私は運転せんとあかんので麦茶でした・・・(T_T)/

 

 次に『静の里公園』

 

 

 

 

ここは前回も訪れているので

 鯉に餌をあげるだけですぐ退散しました(^_^;)

 

そんで、たまたま旅行の日と誕生日が重なった長男に喜んでもらおうと、

 あらかじめケーキ屋さんにバースディケーキを予約してまして~。

 

そのケーキ屋さん『日洋堂』へと向かいました。

 

 

  

15号のフルーツタルトにロウソクが12本っ!!

 

賑やかです(^^♪

 

お店の方がお気を使って下さり、

ロウソクに火をつけてからテーブルまで運んくれはりました(*´▽`*)/

 

長男が火を消して写真を撮ってから

またキッチンへ持って入り

切り分けてまた持って来て下さったんです(*^。^*)/

 

 

しかもバニラアイスが添えられており感激~♪

 

そのアイスも美味しいし、フルーツタルトも

 ほどよい甘さの上品なお味で

 全員むしゃむしゃ即効ペロリンチョでしたwww♪

 

『日洋堂』さん、どうもありがとうございました (^o^)丿

 

 

 つづく・・・・・

 

*1:+_+