伊勢旅行 ♪

この土日は伊勢志摩へ行ってきました(*^^)v

  

渋滞もなく2時間で『二見シーパラダイス』へ到着♪

  

  

ここは、こじんまりした水族館で 

ショーとか見なければ1時間で十分見て回れる様なとこ(^_^;)

 

隣にお土産店や飲食店が多数ある『二見プラザ』が併設されてるので

 そこをブラブラお土産を見つつ通り抜けて

夫婦岩の方へ行きました。

 

海辺の風はハンパなく寒かった・・・*1

 

 

この写真撮ってすぐ退散しましたが

 寒すぎて鼻水が止まらんくなりました(;´Д`)/

 

 旅行に来て風邪ひいてる場合じゃないので

 お昼ガッツリ食べて元気になろうと ハンバーグのお店へ♪

  

  

 

お腹いっぱいになっても鼻水は止まらず~ww

 

次に、『志摩ローズファーム』へ。

 

大きなビニールハウスが何個かあり

沢山の種類のバラが栽培されています。

 

  

 

 

 

屋外にバラの足湯がありました♪

 

 

 

 

寒くてブーツを一瞬たりとも脱ぎたくなかったので

 

写真だけ~(^^;)

 

 

そして旅館へ。

 

 

 

 

窓からの景色。

 

しんどくてこの写真撮ってから30分だけ昼寝しましたww

 

 

夕食は近くの居酒屋へ ♪

 

 

 

 

いつもならビールを飲んでからチューハイに移るのに

寒くてビールも進まず

ひたすら熱燗を注文してましたww 

 

今考えてみると2合のトックリを5本飲んでたような・・・(・_・;)

  

10合って1升や~んっ Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

さすがに次の日は二日酔いで気分が悪かった*2 

 

そんなことも言うてられずに9時に宿を出て

 

伊勢神宮』へ。 

 

 

 

 

式年遷宮の年だったという事も相まってか

ものすごい人の数で 

人の波に乗って進み参拝するという感じでした(~_~;) 

 

参拝後は 『おかげ横丁』 でブラブラ食べ歩きを ♪

  

串焼き、メンチカツ、とうふドーナツ、ソフトクリーム・・・

 

などそれぞれ好きなものを食べ歩き、

息子たちのシメは 

『豚捨』 というお店の牛丼でした(/・ω・)/

 

 

 

 

写真撮り忘れたけど、お土産に買って帰った

 『へんば餅』 が美味しかったなぁ~(*´▽`*)♪

 

寒くなかったら『おかげ横丁』も 

もっとゆっくり満喫できたんやけど~(;´Д`)/ 

 

3連休でもない普通の土日での旅行でしたが 

良い気分転換になって楽しかった~(*´▽`*)♪

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+