嵐山散策~その2

渡月橋からJR嵯峨嵐山駅に向かって帰る途中、 

嵐電の嵐山駅に立ち寄りました。 

 

まぁ~ここもどえらい混みようで・・・(^^;) 

 

何となく入っただけやったけど、

 京都の友禅生地をアクリルの中に入れてLEDでライトアップするという

 

『キモノ・フォレスト』

 

をやっててすごくキレイかったっ(*´▽`*)/

  

 

 

これ、32種類・600本設置されているらしいです。

 

ホームの片側はキモノフォレストの小径があって、 

ここを通れるんですが、いい雰囲気かもし出してました~♪

  

 

ライトアップされてない暗いだけの『渡月橋』は残念やったけど、 

夜の嵐山駅はすごくキレイで良かった~っ( *´艸`) ♪

 

駅のコンコースにもお店が色々あって

休憩できる座るとこもあるしで

私は抹茶ソフトを食べて休憩しました(*^。^*)w♪

  

なんだかんだでJR嵯峨嵐山駅に着いたのは18時半頃やったかな。

 

けっこう歩いたしそれなりに疲れたけど、

 ええお出かけでした(^^ゞ