嵐山散策~その1

こないだの土曜日は

急に思い立って昼から京都の嵐山へ行ってきました(^^ゞ

  

JR奈良駅→JR京都駅→JR嵯峨嵐山駅

  

車で行くのと時間的には変わらんけど、 

紅葉シーズンで渋滞してる事を予測して電車にしました。

 

JR嵯峨嵐山駅から徒歩10分ぐらい歩けば『龍安寺』です。

 

お土産屋さんが並んでいるので歩いてても楽しい♪

 

ただ人の数はすさまじいけど・・・。

 

龍安寺』の中も賑わってて

拝観料を払うのにしばし並びました(~_~;)

  

みんなカメラを構えて思い思いに紅葉の撮影を楽しんでる感じ~。

 

私も何枚か撮った♪ 下手くそやけど・・・*1

  

 

 

 

 

 

  

もうそろそろ紅葉も終わりかなぁ~

 という感じはしました。

 

この広い庭をどんどん奥に進み出口から出たら

圧巻の竹林道でした。

 

  

こりゃすごかったっ(*´▽`*)/

 

人が多くてゆっくり写真撮れる状況じゃなかったので

 パパッと上向いて2枚だけ撮りました(^^;)ww

 

みごとに手ぶれしてる・・・*2

  

  

竹林を満喫して通り抜けた頃にはもう16時。

 

腹ペコやったし『渡月橋』は後回しにして先にお食事を♪

 

ということで。

 

龍安寺』の門の前にある

≪ 嵯峨とうふ 稲 ≫ というお店で

嵯峨御膳を頂きました(*^^)v

  

豆腐と湯葉で満腹~っ(*´▽`*)/

 

私には量が多すぎる御膳でしたが 美味しく頂きました( *´艸`)

 

窓の外を見るともう日が暮れているΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして『渡月橋』を渡りに。

 

日が暮れてもどえらい人の波です...(~_~;)

 

人の流れにのって橋を渡り

河原から写真を・・・・・と思いきや・・・。

 

  

暗くて何のこっちゃわからん状態~っ(;´Д`)/

 

ライトアップの時期ならキレイやったんやろうなぁ~♪

と思いました(*^^*)v

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+