淡路島の旅 ♪ その3

2日目の朝は2日酔いから始まる・・・*1

  

栄養ドリンクを飲み

いろはす を飲み

 コーヒーを飲みながらパンを食べて何とか復活っ(^^♪

 

 しかし外がめっちゃ雨って事でテンションがた落ちです(-_-;)

 

さてお昼ご飯は、お寿司 or うどん で悩んだ結果

 近かったうどん屋に決定。

 

 『麺乃匠 いづも庵』 にて

  

「玉ねぎつけ麺 華」 880円。

 

 

 大きい玉ねぎ1個を丸々揚げた物がめんつゆの中にドボンと。

 

 これをナイフとフォークで切って崩して食べる。

  

つけ麺っていうより、ざるうどん。

  

当然ながら油っこいめんつゆになります(^_^;)

 

うどんは、細めでスーパーで売ってるような普通のうどん。

 

ざるに盛られたうどんは麺同士がひっついてて

 ひと口分つまんで持ち上げたら全部の麺が持ち上がったwww

  

玉ねぎは・・・、

好きやし最初は美味しいと思って食べてたんやけど・・・。

 

なんぼ好きでも飽きるっ(-_-;)!!ww

  

半分を食べたところで友人のと変えっこしました(^_^;)

  

しかし友人が食べていた

 「牛鍋うどん」 1,180円

 薄めなお味で肉の臭みがイラっとする残念な感じでした・・・。

  

息子が注文したのは

「淡路石焼き牛丼セット」 1,080円。

  

 

 

これはね、甘いタレで

すき焼きに白ご飯ぶっこんだ味ですっ。  

 

ここは観光客相手のお店かな(^_^;)

 

私はもう2度と来たくないと思いました...。

 

あくまでも個人的な感想ですので あしからず・・・(^_^;)

  

 そして

 

道の駅『東浦ターミナルパーク』へ。

 

ここでの狙いは

タコを1匹まるごとプレスした

 

「たこの姿焼き」  1枚 1,050円。

 

 

 

プレスすること3分っ!!

  

 

これを食べやすいように

ハサミで切ってもらいます(^^ゞ

 

 

 こりゃ~タコ好きにはたまりません(^^♪ 

 

やわらかいスルメって感じで美味しかったぁ~ ♪

 

そして高速に乗り

 

淡路ハイウェイオアシスでお土産コーナーを散策し

玉ねぎスープの試飲を飲み

嵐の中 家路へと車を走らせました。

  

が、

 

 大雨と強風で高速道路が速度50キロ制限っ(; ・`д・´)!!

 

もっそい渋滞にハマりました(ー_ー)!!

  

明石海峡を通過してしばらくしてから

混み出して阿波座を過ぎても大渋滞(-_-;)

 

結局帰るのに4時間も~っ!!

 

 参りました・・・・・(>_<)

  

でもまぁ事故る事もなく無事帰れたので良しとしますが~(^^ゞ

 

 

 

 

 

*1:+_+