白浜~♪

2013.2.9~2.10


南紀白浜の旅ぃ~っ 天王寺から特急くろしお3号に乗り白浜まで2時間

白浜駅に到着したのは11時半頃。

 

いいお天気に恵まれて小春日和でした(^^ゞ

 

最初に向かったのは、海沿いにある『珊瑚礁』 というお店。

大きな窓からは円月島が綺麗に見えていて景色最高でした(*^▽^*)♪

 

 

 
そしてお昼から豪華に海鮮祭り~っ(*^。^*)/

 

『伊勢海老ランチ』

 

 

これにご飯と漬物が付いてます。

 

そして~♪

アワビのバター焼き』

 

 

 

『伊勢海老の姿造り』

 

 

伊勢海老の姿造りを食べた後は

この頭を使って人数分の味噌汁を作って下さいました(*^^*)♪

 

 

これまた海老のええ出汁でてて美味しかったです(^^)v

 

そして超満腹で『クアハウス白浜』へ行き

 プールで遊んだり泡風呂などでくつろぎました(^^ゞ

 

それから特にどこにも寄らずホテルへ直行~。

 

『梅樽温泉ホテルシーモア』 です(=゚ω゚)ノ

 

さて夕食は。

 

個室にて静かに懐石料理を頂きました♪

 

 
泊まりやから気兼ねなくお酒が飲めるのがこれまた嬉しいっ(*´▽`*)/
 

 
  

 

 

お食事のシメは『弁慶の釜めし』

 

 

デザートのマンゴープリンを食べてお食事終了です ♪

 

 

21時半頃から大人は温泉タイム~♪

 

夜の海を見ながらの露天風呂は最高でした(*´▽`*)/

 

そして部屋へと戻る途中うっかり呑み処に立ち寄ってしまい・・・・・。

 

どうも酒飲み人間は『生ビール』とかの看板に弱いです(^^;)

 

 

 

朝は6時過ぎに目が覚め、寝起きで温泉へ♪

 

朝焼けが残る空と海を見ながらの露天風呂は格別でしたっ(^^)v


朝食はバイキング。

特に何か絶賛できる事もなくですが

普通に美味しく頂きました(^^ゞ


10時半頃チェックアウトして最初に向かったのは、
『白浜エネルギーランド』(*^^*)!!


トリックアートや迷路とか色々あって
子供達はとても楽しんでおられましたww

 

海風が冷たくて寒かったけど、天気は良かったので

 とても綺麗な白良浜の海が見れました♪


 

 

この後はとれとれ市場に行って昼食を食べたのですが、
もの凄い混雑でお寿司や海鮮丼を買うのにかなり並びました( ;∀;)

 

特急の時間が決まってるからあんまりゆっくりしてる時間もなくちょっと残念...。

 

そして帰りの特急では車内販売のお姉さんが回って来てくれたので、 

買えたらお土産に・・・と思ってた 『パンダかまぼこ』 を無事 買う事ができました♪

 

 


という事で2日間だいぶ食べましたww♪


子供達も喜んでくれてたし、良い旅になって良かったです(*^。^*)♪